小林麻央、病院食のひじきごはん完食褒められ「こんなにうれしいなんて!」

[ 2016年12月21日 21:05 ]

小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が21日、自身のブログを更新。体調回復のために再入院したことを20日に更新したブログで明かしていたが、今日更新したブログでは、病院食だったひじきごはんを完食し、先生に褒められたとつづった。

 麻央は、「懐かしのひじきごはん」と題してエントリー。病室の窓からだろうか、「今日は、漏れ日がカーテン越しにもあたたかかったです」とつづり、気持ちのいい一日を過ごせたのだろうか。「昨夜の病食が、ひじきごはんでした。9月の手術後、2日ぶりに食べられた病食が、このひじきごはんだったのです!」と、おいしそうなひじきのまぜごはんを紹介。

 「頂いたとき、大丈夫!回復できる!という気持ちがわいたことを思い出しました そんな記憶に励まされて、 完食!! 先生方に褒められました」と報告。そして、「ごはんをしっかり食べただけで、褒められるなんて!しかも、こんなにうれしいなんて! 子供の気持ちが、よくわかります。これは、お母さんに褒められたらうれしいですね!!」と、ひょんなきっかけでこどもの気持ちに寄り添えたことを喜んだ。

続きを表示

2016年12月21日のニュース