山本耕史、香取慎吾からの第1子発表は「僕と彼の絆から生まれたもの」

[ 2016年12月21日 20:32 ]

海外ドラマ「ブラックリスト シーズン4」ジャパンプレミアに出席した山本耕史
Photo By スポニチ

 俳優の山本耕史(40)が21日、都内で行われた海外ドラマ「ブラックリストシーズン4」(2017年1月31日から放送、スーパー!ドラマTV)のジャパンプレミアに、米俳優のハリー・レニックス(52)、アミール・アリソンミス、ユニバースジャパン2016の中沢沙理(23)、吹替声優の大塚芳忠(62)、甲斐田裕子(36)とともに出席した。

 第1子誕生後、初の公の場となった山本は、サプライズゲストとしてイベント登場すると、観客から大歓声と拍手で迎えられ、MCから第1子誕生を祝福されると「ありがとうございます」と笑顔を見せ、父になった感想を聞かれると「かわいいの一言ですね。こんなにかわいいと思うことは今までになかった」と頬をほころばせた。

 イベント後の囲み取材に応じた山本は、第1子が誕生し生活が変わったか聞かれると「ガラッと変わると先輩に言われていましたけど、ちょっとあり得ないかわいさですね」としみじみと語り、妻で女優の堀北真希(28)とどちらがかわいいかとの問いには「どっちもかわいいです」とのろけた。

 また、17日に放送されたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・15)でMCを務めるSMAPの香取慎吾(39)が「僕の友達・山本耕史が、お子様が生まれてお父さんになりました。山本さん、堀北さんおめでとう!」と同夫婦からの出産発表よりも先に発表したが、事前に話しはしていたそうで「彼はフライングでも何でもなく、僕と彼の絆から生まれたものです」と告白。逆に香取のことについて発表することがあれば教えてほしいと言われた山本は「ない!」とコメントし、笑いを誘った。

 年末年始の過ごし方については「子ども中心になるので、お出かけはできないでしょうね」と話し、第1子の性別を聞かれると「それは内緒で」と明言を避けた。その後も第1子について聞きたい報道陣だったが、スタッフから「イベントのことでお願いします」と注意が入り、「僕たちがブラックリストになっちゃう」と報道陣がぼやくと、山本は「みんな聞きたいでしょうね。でも本当に嬉しいです。ありがとうございます」と気遣った。

 同ドラマは、エミー賞を受賞したジェームズ・スペイダー(56)主演のアクション・サスペンスで、ハードなアクションと緊迫した心理戦を織り込み、若者だけでなく大人の心も掴み、全米では放送開始以来、高視聴率を獲得し続けている人気シリーズ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月21日のニュース