PR:

オリラジ中田「パーフェクト」な妻・福田萌に感謝 ピコ太郎つぶしも宣言

第9回「ペアレンティングアワード」を受賞した中田敦彦
Photo By スポニチ

 オリエンタルラジオの中田敦彦(34)、タレントのつるの剛士(41)らが、育児雑誌が選定する「第9回ペアレンティングアワード」に輝き1日、都内で行われた授賞式に出席した。

 パパ部門で受賞の中田は、「非常に光栄で恐縮しています。僕というより、いつも支えてくれている妻に頂いた感じ。本当にパーフェクトなのはうちの妻です」と、タレントの福田萌(31)に感謝。来年2月に第2子となる男児が生まれる予定で、「1人目は全く未知の世界だったけれど、2人目は意外に落ち着いている。でも男の子なので、どんな新メンバーが加入してくるかザワザワしています」とうれしそうに話した。

 今年は「RADIO FISH」の「PERFECT HUMAN」で“公称4度目”というブレークを果たし、大みそかのNHK紅白歌合戦にも出場。来年の抱負を聞かれると、「まずは序盤で、ピコ太郎をつぶしにいきます。今、どうすればジャスティン・ビーバーに褒めてもらえるか考えています」とぶち上げた。

 つるのも同部門で8年ぶり2度目の受賞。今年6月に第5子が誕生し、「結婚した時に妻とは5人は欲しいと話していた。6年ぶりの子育てなので、孫を育てているような感じ。目標は達成したので、子づくりは打ち止めです」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 他にカップル部門で放送作家の鈴木おさむ氏(44)・森三中の大島美幸(36)夫妻、キッズ部門で双子のりんあんちゃん、文化人部門で料理研究家のみきママさんがそれぞれ受賞。ママ部門では歌手の後藤真希(31)が受賞し、第2子妊娠発表後、初の公の場でおなかが少しふっくらとした姿を披露したが、コメントすることなく会場を後にした。

[ 2016年12月1日 12:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル