V6岡田准一 長野の結婚祝福「友が幸せになるのはやっぱりうれしい」

[ 2016年12月1日 19:35 ]

映画「海賊とよばれた男」のイベントを行った吉岡秀隆
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(36)が1日、主演映画「海賊とよばれた男」(監督山崎貴、10日公開)の公開直前イベントを都内で行った。

 メンバーの長野博(44)が先月29日にタレントの白石美帆(38)と結婚したことを発表。ファンから拍手を送られた岡田は、「ありがとうございます。友が幸せになってくれるのは、やっぱりうれしいですよ」と祝福した。

 イベントは、石油の将来性を予見し販売会社の社長として戦前から戦後を駆け抜けた主人公にちなみ、将来起業を目指す学生130人を招待。出光興産の故出光佐三氏がモデルになっており、20~90代をすべて自ら演じた岡田は、「戦後の大変な時代に、大きな視野を持ちながら人を愛し、大事にしたリーダーで、こういう人の下で働きたいと思える映画です」と自信のほどをうかがわせた。

 そこで共演の吉岡秀隆(46)、山崎監督とともに起業力診断に挑戦。5つの質問で戦略性、人心掌握力などを判断するもので、岡田の部下を演じた吉岡は75点で「組織のナンバー2」というドンピシャの結果。だが岡田は40点で、中間管理職の判定に「店主の役をやったのに…」と苦笑い。山崎監督から「ミスキャスト?」とツッコまれ「勘弁してください」としょんぼりしていた。

続きを表示

2016年12月1日のニュース