PR:

「孤独のグルメ」正月SPは来年1月2日 久々東京で名店“再登場”?

スペシャルドラマ「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」で主演を務める松重豊(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の松重豊が主演を務めるテレビ東京の人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」のスペシャルドラマが来年1月2日に放送される。「孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日」(月曜後11・20)と題し、松重演じる井之頭五郎の東京での1日を描く。

 原作・久住昌之氏、作画・谷口ジロー氏で「週刊 SPA!」にて連載中の同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマ。これまでに「Season5」までが放送され、昨年10月クールに放送された「Season5」では、シリーズ最高視聴率を記録。今年8月3日の「孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編」も好評を博した。

 これまでのスペシャル放送では地方出張が多め。主演の松重は「放送開始から丸5年、店もつきました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?」と、久々の東京で名店の“再登場”もあることをにおわせた。寒い冬を乗り越える活力が湧くような内容となっており、言葉では表現できないようなグルメたちに出合う。また、スペシャルらしく同作らしい、味のあるゲスト出演者も多数登場するという。

 同局の川村庄子プロデューサーは「五郎さんの長~い1日とグルメたちをしっかりほっこりお見せします。五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しまくっております。スタッフの遊び心と楽しさを今まで以上に詰め込みました。最高の“癒やし”の時間をこのお正月もお楽しみ下さい」と期待を込めた。

[ 2016年12月1日 18:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月12日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル