PR:

カンニング竹山「0時から車で来るとは…」渋谷ハロウィン騒ぎにお手上げ

「白熱ライブ ビビット」に出演したカンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のカンニング竹山(45)が31日、TBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。近年、問題となっているハロウィンの混乱について言及した。

 同番組では、日本で毎年規模が大きくなるハロウィンの騒ぎを特集。今年も東京・渋谷には仮装した多くの人々が集まり、警視庁は一部の道路を午前0時まで歩行者天国にするなどの対策を取った。

 しかし、歩行者天国終了後に仮装した人々が車で現れて混乱が起きるなどの問題も。竹山は「(歩行者天国を)最初に聞いたときは考えたなと思ったんですけど、0時から新たな仮装した人たちが車でやって来るとは思わなかった。みんな電車に乗って帰ると思ってたよね」と苦笑いを浮かべた。

 年々規模が大きくなるハロウィンについては「みんなで仮装して楽しむ分にはいいと思うんだけどな」と一定の理解を示したが、「でも、ダサい奴が出てくるからな。悪ノリして逮捕されたりする奴はダサいんですよね」と苦言も呈した。

[ 2016年10月31日 12:26 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル