TBS吉田明世アナ ブログで結婚報告 お相手は「5歳年上の一般企業に勤める方」

[ 2016年10月29日 18:00 ]

結婚を報告したTBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの吉田明世アナウンサー(28)が29日、自身のブログを更新。5歳年上の一般男性と結婚したことを報告した。

 「ご報告」のエントリーで「私事で大変恐縮ではございますが、この度、縁あって結婚したことをご報告させていただきます」と発表した。

 お相手は、今年2月5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で熱愛が報じられた広告代理店に勤める男性で「かねてお付き合いをしてまいりました5歳年上の一般企業に勤める方」と紹介。続けて「情熱を持って仕事に打ち込む姿また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄に惹かれお付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」と思いをつづった。

 結婚後も仕事を続ける意向を示し「まだまだ未熟者でアナウンサーとしても一人前とはいえない私ですが、これからも感謝の気持ちを忘れずに仕事と向き合いより一層努力を重ねてまいります。今度ともよろしくお願い申し上げます」と決意を新たにした。

 吉田アナは交際が報じられた後、2月7日の「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、交際に言及。男性が「チャラ男」と報道されたが「それだけ不思議。侍のような人」と否定。「今まで会った男性の中で一番真面目な人。そこに惹かれた」とオノロケ。結婚についても「前向きに考えられたら」と語っていた。

 あす放送の「サンデー・ジャポン」にも出演予定。吉田アナ自身の発言と、爆笑問題ら出演者の反応に注目が集まりそうだ。
 
 成城大学文芸学部から2011年に入社。現在は「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)「サンデー・ジャポン」「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」(水曜後7・00)「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)などを担当している。

続きを表示

2016年10月29日のニュース