芳根京子が「べっぴんさん」秘話、得意料理のカレー焼きそば振る舞う

[ 2016年10月29日 18:07 ]

NHK「べっぴんさんプレミアムトーク」に出演した(左から)青井実アナウンサー、土村芳、谷村美月、芳根京子、百田夏菜子
Photo By スポニチ

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~金曜前8・00)出演者による「べっぴんさんプレミアムトーク」が29日、NHK大阪放送局で開かれ、ヒロイン・坂東すみれ役の芳根京子(19)、小野明美役の谷村美月(26)、すみれの女学校時代の同級生で、一緒に子供服店を立ち上げた多田良子役の百田夏菜子(22)、田坂君枝役の土村芳(25)が勢ぞろいし、撮影秘話などで盛り上がった。

 5月25日に始まった撮影も順調で、トークの合間に放映されたこの日の第24話までの秘話もたっぷり。芳根は「ここまで展開が早かった」と明かした。4人がお互いに役名で呼び合うことや、百田の息子役の男児が百田でなく谷村になついていること、神戸出身の谷村以外が関西弁に戸惑っていることなどで1000人が詰めかけた会場を笑わせた。

 また、料理好きの芳根が得意の“カレー焼きそば”を皆に振る舞ったという。「カレー味の焼きそばかと思ったら、焼きそばにカレーがかかってた。おいしかったです」と土村は絶賛。「皆さん、広めてください」と芳根がファンにアピールするシーンも。百田が「1シーン1シーン、思いを込めています」と胸を張り「折り返しですが、役として成長し続けたい」と谷村は抱負。「お店を開いて、世界が明るくなってきました」と話し、「べっぴんさんにもっと興味を持ってください」と芳根が締めくくった。

続きを表示

2016年10月29日のニュース