ユーミンが人生初ひな壇!?初出演「行列」で謎の素顔披露

[ 2016年10月29日 13:00 ]

「行列のできる法律相談所」に初出演する松任谷由実(下段左から3人目)(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 ユーミンの愛称で親しまれているシンガーソングライターの松任谷由実(62)が30日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に初出演。意外な素顔が明かされるほか、人生初のドッキリの仕掛人にも挑戦する。

 友人たちがその謎めいた顔を暴露し、ユーミン本人にクレームを付けていく。お笑いタレントのビビる大木(42)のクレームは「ユーミンが堀内健に甘すぎる」。大木と「ネプチューン」の堀内健(46)が食事会に誘われたときのこと。堀内が連絡もなく1時間遅刻したうえに「ユーミン先輩!おまたせ~寝坊しちゃいました」と冗談交じりに登場。また、自宅に招かれた時には堀内がソファーで2時間爆睡し、夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆氏(64)にマッサージをさせる“暴挙”に出たが、そんな堀内にユーミンはまったく怒る様子がなかったという。

 さらに、ユーミンの歌に勇気づけられたとつづった、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)のブログも紹介される。ユーミンは「シンガーソングライター冥利に尽きます。作ったときの気持ちや、歌った時の気持ちが届いて、とても嬉しいです。」とコメント。

 また、2008年にブレイクした芸人Kに対して、人生初のドッキリを仕掛ける。行列のスタジオを舞台に、ユーミンと対面ドッキリに芸人Kはどんなリアクションをするのか?音楽番組では決して見ることのできない国民的ミュージシャンの意外な顔に注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月29日のニュース