山田章仁&ローラ夫妻に男女の双子誕生「ただただ感謝しています」

[ 2016年9月27日 13:20 ]

ラグビー日本代表・山田章仁の妻でモデルの山田ローラ

 ラグビー日本代表の山田章仁(31=パナソニック)の妻でモデルの山田ローラ(27)が22日に男女の双子を出産したことが分かった。ローラが27日に自身のブログで報告した。

 アメリカの実家で里帰り出産することを明かしていたローラは、この日のブログで「こちら現地時間9月22日に無事、男女の双子を出産することができました!!」と報告。「34週目で予定より少し早いお産となりましたが 今、二人とも無事であり健康であることだけにただただ感謝しています」とつづった。

 当初は自然分娩の予定だったが「無事に長男が産まれたあとに長女でトラブルが発生したため緊急帝王切開。非常にスリリングな日であったのを今でも鮮明に覚えています」と振り返った。

 夫・章仁はFaceTimeを通じて出産に立ち会ったとのこと。ローラは「陣痛の時もずっとメールで励ましてくれていて、とても頼りになり、ものすごく感謝しています」と感謝の言葉を送った。

 さらにローラは「妊娠発表時の母になることへのちょっとだけの不安は現在は何倍もの責任感へと変わっており、幼い命を眺め、小さな身体を抱きながら、母になれたことへの喜びを噛み締めています」と母になった感想を述べ「これから二人の素晴らしい母親になれるよう、そして山田を支えられるよう日々頑張っていきたいと思っています」と家族4人での生活に思いをはせた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月27日のニュース