石田純一 都知事選出馬騒動を謝罪「世間の方に謝りたい」

[ 2016年9月23日 10:30 ]

「謝りたい人がいます」に出演する(左から)久本雅美、小杉竜一、吉田敬、東尾理子、石田純一(C)TBS

 俳優の石田純一(62)が23日に放送されるTBS「謝りたい人がいます」(後8・57)に妻の東尾理子(40)とともに出演。今夏の都知事選出馬騒動をめぐり謝罪した。

 「謝りたい人」の謝罪を見届けるためのゲストとして起用された石田だが、「見届けるんですか?」と夫の立ち位置に不満げな理子。MCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(43)がその思いをくんで「ある意味謝罪のプロ、プロ謝りストの石田純一さん」と紹介すると、石田は「日々謝ってばっかりなんですけど、この夏も世間をお騒がせするだけお騒がせして、世間の方に謝りたいと思います」と頭を下げた。

 石田は7月8日に「野党統一候補なら出馬する」と条件付きで都知事戦への出馬の意向を表明。しかし、その3日後には出演番組やCMの差し替えによる違約金問題などの理由から出馬断念を発表した。

 番組には三遊亭円楽(66)、久本雅美(58)、生稲晃子(48)が「謝り人」として出演。それぞれお世話になった恩人へ、かつてできなかった謝罪をし涙ながらに思いを告白する。

続きを表示

2016年9月23日のニュース