志村けん 高木ブーと10年ぶり共演!「となりのシムラ」でコント

[ 2016年9月5日 14:00 ]

「となりのシムラ#5」で約10年ぶりに共演する志村けん(右)と高木ブー(C)NHK

 志村けん(66)と高木ブー(83)が約10年ぶりに共演することが5日、分かった。22日放送のNHK「となりのシムラ#5」(後10・50)でコント共演。大きな話題を呼びそうだ。

 2014年12月にスタートした志村によるコント番組の第5弾。今回の目玉の1つがザ・ドリフターズ共演。コント「相談焼肉」。部下の女性(吉岡里帆)から「相談がある」と言われ、2人で有名な焼き肉店を訪れた上司(志村)。次々と高価な肉をオーダーするが…。高木の登場はサプライズといい、どのような絡みになるのか、注目される。

 水高満チーフプロデューサーは「いかにもありそうな日常の1場面を描きながら、思わず笑ってしまう。そんな番組を支えるのは、志村けんさんの演技の凄みと、『伝説』と共演する豪華出演者の本気です。『普通のおじさん』の悲哀と紙一重の笑いに満ちていながら、見終わった後、なぜか幸せな気分になる番組をお楽しみください」とアピールしている。

 ほかに阿部サダヲ(46)岸本加世子(55)らが出演する。

 志村は肺炎のため大阪で行われる予定だった主演舞台を中止して入院していたが、転院した東京都内の病院を8月31日に退院。関係者は「仕事復帰は体調を見て決める」。収録済みだった今回の番組で、元気な姿を視聴者に届ける。

続きを表示

2016年9月5日のニュース