山口達也 それでも離婚「お父さんはヒーローなんだよって子供たちに言ってくれたり…」

[ 2016年8月5日 14:36 ]

 TOKIOの山口達也(44)が5日、東京都内で記者会見を行い、2008年3月に結婚した5歳下の元モデルの妻と同日に離婚したことを発表した。理由については「妻と出会って16年以上、その中ですれ違い、性格の不一致とか簡単に片付けられないが、私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」と明かした。会見では報道陣との質疑応答が行われた。

――元妻との仲は?
 「お父さんはヒーローなんだよって子供たちに言ってくれたり、会見前には電話くれたり、いまだに仲はいい」

――先月のケガは関係あるか?
 「みなさん面白おかしく言っていただいてるが、原因ではないです。夫婦げんかでこれってそうそうすごいと思う」

――メンバーには
 「メンバーにはおととい伝えた。みんな妻と子供をよく知ってるし、みんなが幸せになるんだったらいいんじゃないって言っていた。“山口達也”を作り上げてくれたのはメンバーでもあり、妻でもあると思う。もう大丈夫だって思ってくれてると思う」

――ファンに対して
 「8年前、TOKIOのコンサートで報告し、8年後離婚することになって、ファンのみなさんの気持ちも振り回してしまい申し訳なく思っております。これからも変わらず応援していただけたら」

――離婚会見はジャニーズ初?
 「ジャニーズ初って聞こえがいい。こういう会見だが、言いたいことを自分の口で言えるのは幸せだしありがたい」

続きを表示

2016年8月5日のニュース