【覆面座談会】鈴木亜美スピード婚 春先から“夫婦同然” 同居後に子づくり

[ 2016年7月18日 11:15 ]

入籍を発表した鈴木亜美

 夏本番に向けて芸能界もヒートアップ。サバンナ高橋茂雄(40)とPerfumeあ~ちゃん(27)の真剣交際が発覚したり、俳優・渡部篤郎(48)の再婚と、いろんな話題が続々。その中で衝撃が走ったのは覚せい剤取締法違反などで逮捕された元俳優の高知東生被告(51)。夫人の高島礼子(51)の涙の会見も記憶に新しいところです。そんなニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 リポーター 最近、おめでたラッシュだったね。

 ワイドデスク ホマキ(堀北真希)は山本耕史との電撃結婚から10カ月で早くも子宝に恵まれた。3姉妹の長女で、明るい家庭で育ったから、子だくさんな家庭にしたいそうだ。それにしても妊娠2、3カ月の初期段階なのによく発表したな。

 週刊誌記者 女性誌が「オメデタ!?」と断定しないタイトルで、都内の有名産婦人科に極秘通院する姿をキャッチしたのがきっかけだったんだ。

 本紙デスク この報道が端緒になって所属事務所が妊娠していることを明かした。同時に「大事な時期なので温かく見守ってください」とこれ以上、後追い取材をしないように呼びかけたんだ。

 リポーター 安定期に入る前に報道されてしまったことに山本さんが怒っているみたい。

 週刊誌記者 翌日にファンサイトで「私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」と怒りをにじませていた。

 本紙デスク 本当はその日の朝に夫婦連名で正式発表する予定だったんだけど、報道各社に大きく報じられたことで「もう世間に十分に周知された」と、安定期に入ってから改めて発表しようということになったんだ。

 ワイドデスク あみ~ゴ(鈴木亜美)のオメデタにも驚いたな。ホマキと同じく来年1月に出産予定みたいだ。

 リポーター 突然の結婚と妊娠の発表だったから驚いた。お相手は7歳年下の会社員。昨秋に海外旅行先で知り合って、交際7カ月のスピード婚だって。

 本紙デスク 春から同居していて、実際はそのころからもう夫婦同然だったけど、鈴木のデビュー日の7月1日に婚姻届を提出した。子づくりは同居を始めてから計画的にしていたようだ。

 ワイドデスク TOKIOの国分太一が10月にパパになるな。奥さんが妊娠6カ月に入ったとTBS「白熱ライブ ビビット」で報告していた。共演者から「男の子ならジャニーズ?」とか聞かれてうれしそうだった。

 週刊誌記者 もう性別は分かっているだろうね。

 本紙デスク 性別が気になって仕方ないのは林家三平だろう。8日放送のTBS「ぴったんこカン・カン」で妻の国分佐智子が第1子を妊娠したことを発表した。妊娠5カ月だそうだ。

 リポーター 出演した母の海老名香葉子さんが「男の子だったら跡取り。母親の意見じゃなくて、私が生きてたら私の意見」って言ってた。

 ワイドデスク 三平は日本テレビ「笑点」の新メンバーになったばかりだし、ダブルおめでたになったね。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月18日のニュース