西内まりやが“家族”を考える 日テレ超大型キャンペーンに参戦

[ 2016年2月11日 05:00 ]

「7daysTV かぞくって、なんだ」の新メーンパーソナリティ、西内まりや(C)日本テレビ

 日本テレビは11日、5月9~15日の1週間に「7daysTV かぞくって、なんだ」と題した超大型キャンペーンを行うと発表した。昨年の顔だった笑福亭鶴瓶(64)と桝太一アナウンサー(34)に、今年は女優で歌手の西内まりや(22)が新たなメーンパーソナリティーとして加わる。

 同局は毎年初夏に「1週間で1テーマを掘り下げる」キャンペーンを展開。5月15日が「国際家族デー」と定められていることから、昨年からは「かぞく」について考えるキャンペーンを行っている。

 新たにメーンパーソナリティーとなった西内は、自らにとっての「かぞく」を「なくてはならない存在です」と表現。ある大家族に密着取材していることを明かし、「子どもたちの中で生まれる絆だったり、ご夫婦の子どもに対する愛情だったり、本当に心打たれる瞬間がたくさんあります」と語った。

 共演する鶴瓶と桝アナについては「鶴瓶さんは本当に愛のある方でいつも優しく接してくださり、大好きな方。桝アナウンサーは初めましてなので、ちょっと緊張していますけれども、ごあいさつしたらすごく優しくて柔らかい印象でした」とコメント。「私自身も楽しみながら、一生懸命皆さんに伝えていけるように務めさせて頂きます」とキャンペーンへの意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月11日のニュース