石川梨華 結婚に焦りなし「あと10年ある」新婚・吉澤から助言

[ 2015年12月10日 14:08 ]

「マンションいい話コンテスト2015」表彰式に出席した石川梨華

 元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ(30)と石川梨華(30)が10日、都内で行われた「マンションいい話コンテストコンテスト2015」表彰式にプレゼンテーターとして出席した。吉澤は「いい夫婦の日」となる11月22日、婚約中だったIT企業経営の男性(39)と結婚。石川は西武・野上亮磨投手(28)と交際中。石川は吉澤に刺激を受けたかと思いきや「30代ではしたい。あと10年あるので」と焦りはないようだ。

 イベントの内容にちなみ「旦那さんの管理はできている?」と質問された新婚の吉澤が「外食が多い方だったので、お家でのバランスのいい食事を管理したり、お互い仕事をしているので、スケジュールを管理し合って、なるべく2人で過ごす時間を共有したりしています」と幸せそうな表情を浮かべると、石川は「いいなあ」とつぶやき「私はまずは自分の管理をしっかりしないといけない。今年の春夏は頑張ってダイエットしたんですけど、この時期は食べすぎちゃったり、飲みすぎちゃったりするので」と気を引き締めた。

 石川は、報道陣から「クリスマスは寂しそうですね」と声を掛けられると「寂しくないですよ!ただ予定は何も決まっていません」と告白。三十路になって結婚に焦りはないか聞かれると「三十路になる前は焦ったんですけど、30代は楽しいですね。色んなことにチャレンジしたいなと思うし、30になってからの方が人生の焦りはなくなりました」と打ち明けた。さらに「何歳までに結婚したい?」と質問されると「30代ではしたいですね。あと10年あるので焦りません」と語った。

 マンション住みでよかったことについては「まだ独身なので、『いってらっしゃい』とか『おかえり』を言ってくれる人がいないんですけど、マンションを出る時に、管理人さんが声をかけてくださると温かい気持ちになりますね」。吉澤が「『おかえり』『ただいま』は管理人さんもいいけど、素敵な旦那さんができたら、もっといいと思いますよ」とノロケ、石川は「まさかこんなアドバイスをされるとは、15年前は思ってもいませんでした」と感慨深げに語った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月10日のニュース