浜口京子 生田斗真にメロメロ「エールを送っていただき励みに…」

[ 2015年8月27日 05:30 ]

生乾菌に扮した浜口京子

 俳優の生田斗真(30)と、04年アテネ、08年北京五輪レスリング女子72キロ級銅メダルの浜口京子(37)が26日、都内で行われたP&Gの液体洗剤「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」発売記念イベントに出席した。

 今月下旬に発売となる商品は、新開発「デュアルバイオ抗菌処方」によって、ニオイの原因となる“生乾菌”の増殖を防ぎ、抗菌洗剤最強の50倍抗菌を実現。アリエールのイメージキャラクターとして3年目の生田は、浜口扮する“生乾菌”とステージ上で対決した。

 商品の特長である50倍抗菌にちなみ50人になった生田は「科学の力が実現させた50倍のパワーをお見せしたい」と人類を代表してバトル。従来の抗菌洗剤では倒せなかった“生乾菌”に勝利し「人類とニオイ菌の戦いに終止符を打った」と完全勝利宣言だ。

 その後のトークセッションでは「まさか浜口さんが出てくるとは思わなかったので、驚いた」と苦笑。一方の浜口はイケメンの生田にメロメロの様子で「50倍のパワーは最強ですね。強かった」と脱帽した。生田から「今後の大会も応援している。普段から50倍のパワーが発揮できるように祈っています」と声を掛けられると「ハンサムな生田様からエールを送っていただき、励みになる」とうれしそうだった。

 新CM「アリエール サイエンスプラス誕生!50倍抗菌」編は27日から全国で放送。白衣姿の生田が研究に没頭し、今まで抑えきれなかったニオイの原因を解明する場面が描かれる。

続きを表示

2015年8月27日のニュース