米良美一 回復具合は「7割ぐらい」9月復帰へ意気込みも

[ 2015年8月27日 10:15 ]

米良美一

 9月から活動再開することを発表した歌手の米良美一(44)が27日に放送されたフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)でインタビューに応じ、現在の歌手としての回復具合を「7割ぐらい」と話した。

 昨年12月にくも膜下出血で倒れ、水頭症も発症し手術。一時は「覚悟してください」と関係者に言われていたものの、リハビリを経て少しずつ回復。3月に退院し、5月には発声トレーニングを開始したという。

 歌手活動を休養していたことで、「休憩していた感じ。休憩し過ぎても歌がうまく歌えないんですよ」と衰えを実感していることを告白。現在の状態について「自分的には正直まだ…。7割ぐらいは戻っていると思います」と語った。

 「前はこうだったのになんで今はこうなんだろうって。感覚的にしか自分もわからない部分が出てくると、それをわかろうとして考えあぐねることはありますけど」と思うようにいかない部分があることを明かししつつ、「せっかくまだしばらく生き続けることを許されたと思うので、この命をやっぱりみなさんに喜んでいただけることに使いたいなと思いますね」と意気込んだ。9月6日に群馬・玉村町文化センターで作曲家の宮川彬良氏(54)と共演する「ふたりの歌謡ショウ」が復帰舞台となる。

続きを表示

2015年8月27日のニュース