ざわちん 女魔戒法師・媚空を完コピ「写真なら90点取れる」

[ 2015年8月20日 06:52 ]

新機種「CR牙狼魔戒ノ花」の横でポーズをとる(左から)牙狼、脊山麻理子、ざわちん、クロウ

 ものまねメークで人気のタレント、ざわちん(23)が19日、都内で行われたサンセイアールアンドディのパチンコ「CR牙狼魔戒ノ花」新機種発表会に出席した。

 牙狼シリーズのキャラクター、女魔戒法師・媚空(びくう)のメークとコスプレ姿で登場。

 ドラマ版で元AKB48の秋元才加(27)が媚空を演じたことにちなみ、約2時間半をかけて入念にメーク。母がフィリピン出身、父が日本人のハーフという共通点があるだけに気合が入った様子で「二重の幅を広く、くっきりにし、アイラインも跳ね上げた。アイシャドーにはグリーンを使い、眉毛を完コピした。写真なら90点取れる」と振り返った。

 その出来栄えに、ゲスト出演した三田村邦彦(61)を父に持つ俳優中山麻聖(26)は「目力があるところが凄い」と驚き、同じくゲストの水石亜飛夢(19)も「本当に凄い」と感嘆の声を上げた。

 10月中旬に全国のホールに導入予定の新機種は、前作「CR牙狼金色になれ」のスペックを踏襲しつつ、ST突入率が53%に上昇。時短100回消化中に「暗黒騎士キバ」が登場すると、時短残り回数がホールドされ、STを告げる新演出「呀(キバ)ゾーン」を搭載する。さらに全32体のホラーが登場するほか、盤面上には「フェイスオブガロ」が復活。ローリング駆動のLEDによって「フェイスオブガロ」を変色させる演出が加わり「ライトニングフェイスオブガロ」となってユーザーにインパクトを与える。

 控室で試打したというざわちんは「役モノが凄く迫力があって、夢中になった。女性も楽しめると思うし、ハマりそう」と絶賛した。

続きを表示

2015年8月20日のニュース