竹野内豊、ウーマン村本に大ボケ「ストーカーやられてたんですよね」

[ 2015年8月20日 18:54 ]

トークイベントに出席した(左から)ウーマンラッシュアワーの村本大輔、竹野内豊、千原せいじ

 俳優の竹野内豊(44)が20日、都内で行われた主演映画「at Home アットホーム」(22日公開)のトークイベントにスペシャルゲストとしてサプライズ登場した。

 観客には登壇者が出演の千原せいじ(45)と「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(34)の2人しか知らされていなかったため、トークショーの中盤に竹野内が客席後方に姿を見せると大歓声。村本が「僕たちの壮大な前フリはなんだったんだ。(取材陣の)フラッシュの数も違う」としっとするほどの盛り上がりを見せた。

 それまで互いの演技を自賛し言い争っていた2人に、甲乙の判断をゆだねられた竹野内は「初めてとは思えない。ちょっとビックリした」と、演技初経験だった村本を高評価。だが、「(役柄が)全く違うので、いい悪いではないが、どちらかと言えば千原さん…」と千原に軍配を上げ、村本を悔しがらせた。

 さらに、村本が猟奇的な犯罪者役だったため「不気味でしたよね。何を考えているか分からないような。ストーカーをやられていたんですよね」と指摘。村本は先ごろストーカー被害に遭ったばかりで、真逆の“大ボケ”に会場は大爆笑だったが、村本は「私がやったわけじゃないですよ。やっていたら、ここにおれへんでしょ。これ、ヤフー・ニュースになってまうわ」と嘆きながらも、ちょっぴりうれしそうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月20日のニュース