みるきー、じゃんけんシード獲れなかったけど「連覇目指そうかな」

[ 2015年8月7日 18:50 ]

V2宣言した渡辺美優紀(C)AKS

 AKB48のじゃんけん大会(9月16日、横浜アリーナ)本戦の組み合わせ抽選が7日行われた。前回女王の渡辺美優紀(21)は1回戦の相手が宮崎美穂に決定。シードは獲れなかったが、「連覇目指そうかな…」とやんわりとV2宣言をした。

 HKT48の児玉遥(18)、朝長美桜(17)、松岡菜摘(18)、村重杏奈(17)はそろってシードを引き当て「HKTイケるー!」と早くも本戦での躍進を信じて興奮気味だった。

 唯一NGT48からの参戦となる西潟茉莉奈(19)は、初戦で田北香世子と対戦が決定。「NGT48を背負っていますので、目標を高く持って頑張ります。NGTは衣装がまだないので、本戦はNGTの衣装で参加したいです」と意気込みを語った。

 最後のじゃんけん大会出場となる高橋みなみ総監督(24)の1回戦相手は鈴木まりや。高橋は「最後なので楽しみたいですね。(本戦での)衣装もほぼ決めたので楽しみにしていてください」と、大会を心待ちにしている様子だった。

 そのほかに、総選挙選抜メンバー対決「柏木由紀VS武藤十夢」や小嶋対決「小嶋陽菜VS小嶋真子」などが決まった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月7日のニュース