三代目JSB岩田が映画初主演 女性ファン悲鳴?高畑充希と恋愛劇

[ 2015年7月9日 05:30 ]

映画「植物図鑑」でW主演する岩田剛典と高畑充希のアツアツシーン

 EXILEと三代目 J Soul Brothersでパフォーマーとして活動する岩田剛典(26)が、映画に初主演することが決まった。「図書館戦争」で知られるベストセラー作家、有川浩さんの同名小説を映画化する「植物図鑑」で、ダブル主演する女優の高畑充希(23)とラブストーリーを繰り広げる。「岩ちゃん」の愛称を持つ岩田は、両グループでいずれも1、2位の人気を争うイケメンなだけに、高畑との恋愛劇には女性ファンの間で悲鳴が上がりそうだ。

 映画は女性の心をくすぐる展開。高畑演じるOLがある日、自宅前で倒れている好みのタイプの青年(岩田)を発見。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と請われ、家事全般を担ってもらうことを条件にドキドキの同居生活がスタートする。

 井上竜太プロデューサーは「映画化を進めていた時に、三代目のライブで大型ビジョンに映し出された岩田さんの笑顔を見て“主人公がいた”と興奮してオファーした」と説明。岩田は「優しく癒やされる笑顔」、高畑は「愛くるしい瞳」がそれぞれ役のイメージに合致したという。

 原作の小説「植物図鑑」は、累計80万部を超えるベストセラー。青年が草花に詳しく、2人が同居する中でさまざまな野草が絡んでいくことから、同タイトルが付けられた。

 三木康一郎監督は「2人のような恋がしたいと思ってもらえるように撮影を頑張りたい」と抱負。岩田はこれがドラマ、映画を通じて初の主演作。「純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクターを、原作に失礼のないように丁寧に演じたい」と意気込んでいる。来年公開予定。

続きを表示

2015年7月9日のニュース