ジャパネットさだ!?前社長が通販番組風にあの声で新アルバムPR

[ 2015年7月9日 06:20 ]

新アルバム「風の軌跡」のCMを「ジャパネットたかた」のスタジオで撮影したさだまさし(右)。同社の高田明前社長と共演

 歌手さだまさし(63)が新アルバム「風の軌跡」のCMで、大手通販会社「ジャパネットたかた」前社長の高田明氏(66)と共演した。

 CMは15秒で、ジャパネットらしさにこだわった一編。都内にある同社スタジオで撮影し、同社CMを手掛けているスタッフが制作。高田氏はおなじみの甲高い声で「“風の軌跡”を紹介します」とPR。ウェブ版動画も制作し、こちらはテレビショッピング風の価格表示をするなど、ユニークな内容となっている。

 2人はともに長崎出身。昨年、さだがジャパネット主催の写真コンテストの審査員を務め、その写真を使ったCMに楽曲「みらいへ」を提供。これが縁で親交を深め、出演を依頼した。

 さだは「高田さんは長崎が誇る立志伝中(人一倍の苦労と努力をして成功した人)の方。凄く楽しく、本当にありがたい時間を過ごさせていただきました」。高田氏も「凄くうれしい機会をいただいて感謝しています」とコメントした。

 CMは12日からオンエア。なお、アルバムはジャパネットでは販売されないのでご注意を。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月9日のニュース