中居正広「僕大丈夫ですから」父の死報道の大きさに驚き

[ 2015年5月16日 23:36 ]

 SMAPの中居正広(42)が16日、ニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜後11・00)に出演。父・正志さんが2月に死去していたことを前週に伝えていたが、この日は「僕全然大丈夫ですから」と立ち直っていることを強調した。

 正志さんの死が想像以上に大きく報道されたことに驚いた中居は「親父すげーことになっちゃっているよ」と墓前で報告したという。友人からも心配する連絡が多く寄せられたことを明かしつつ「時間がたってますので、何よりも僕全然大丈夫ですから」と明るく振る舞った。

 前週の続きとして、亡くなる1カ月前の話などを披露。正志さんが亡くなる10日ほど前に中居が生まれ育った神奈川・藤沢へ行ったという。

 「最初鵠沼へ行ったのかな、僕の小さい頃のアルバムを持って行って。ここで壁当てしたとか素振りしたとか再現して。写真照らし合わせながら。親父もちょっと興奮したりして」と一言一言かみしめるように振り返り「それに行けたのが良かったな」とつぶやいた。

 正志さんは2013年2月に肺がんと診断され、3月に片方の肺の摘出手術。同年秋にリンパに転移し、放射線治療などを経た後、昨年5月か6月には喉頭がんが見つかり、8月に手術を受けた。

 ジャニーズタレントの家族としては極めて異例の存在で、バラエティー番組に数多く出演。3人兄弟の末っ子である中居のことを愛情を込めて「ヒロちゃん」と呼ぶなど、ほほ笑ましい父子のやり取りを展開した。SMAPファンのみならず、広く一般の視聴者にも好評だった。

続きを表示

2015年5月16日のニュース