北乃きい「恩返しできた」 ミラノ国際映画祭・助演女優賞候補に

[ 2015年5月5日 12:50 ]

北乃きい

 女優の北乃きい(24)が7日にイタリア・ミラノで開幕する「第20回ミラノ国際映画祭」の助演女優賞にノミネートされ、5日、MCを務める日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で喜びを語った。

 北乃は昨年10月に公開された映画「ザ・テノール 真実の物語」で主演の伊勢谷友介(38)演じる音楽プロデューサーのアシスタント・美咲役を熱演。「ZIP!」ではノミネートをニュースとして伝え、桝太一アナウンサー(33)からコメントを求められた北乃は「韓国のスタッフさん、韓国の監督、共演者とやったので、言葉が通じない中でフィーリングで通じるものがあったり、監督の愛も感じた。自分は一生懸命に取り組んだだけです」と晴れやかな表情を見せた。同映画祭ノミネートは日本の女優としては初の快挙で「監督に恩返しできてうれしい」と喜んだ。

 同映画では計4部門でノミネートされている。北乃のブログでも「マネージャー通信」としてニュースを報告し、「この作品を愛してくださった皆さま、北乃きいを応援してくださっている皆さま、心から感謝いたします」などとコメントしている。

続きを表示

2015年5月5日のニュース