松坂桃李&桐谷美玲 ドラクエ最新作の声に「プレッシャー」

[ 2015年2月25日 16:19 ]

公開アテレコを行った松坂桃李と桐谷美玲
Photo By スポニチ

 松坂桃李(26)、桐谷美玲(25)、片岡愛之助(42)が25日、都内で行われた人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PS3、PS4用ソフト)完成披露発表会に出席した。

 同作ではシリーズ史上初めて主人公に「声」が入る。松坂は主人公のアクト役を務めた。「ずっとやり続けて母親に強制的に電源を切られた」ほどの大ファンという松坂は「主人公が喋っていいのか、プレッシャー半分、楽しみ半分」だったと述懐。同様に桐谷も「最初は怖かった。イメージを壊さないかプレッシャーでした。でも、やるからには楽しんでやりました」と語った。

 2人は生でアテレコも披露。松坂は「久しぶりに緊張した」と言いながらも、息ぴったりだった。ドラクエにちなみレベルアップしたいことを聞かれた松坂は「探究心をレベルアップしたい。語学とか幅広く知識を付けたい」と答えた。

 身につけたい人生のスキルを問われた桐谷は「朝さっと起きられるようにしたい」と話し、「朝に弱い。朝がこなければいいのにっていつも思ってます」と売れっ子らしい悩みを吐露した。

続きを表示

2015年2月25日のニュース