愛之助 ドラクエファンに“宣戦布告”「私を倒しに来てください」

[ 2015年2月25日 16:12 ]

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」完成披露発表会に出席した片岡愛之助

 松坂桃李(26)、桐谷美玲(25)、片岡愛之助(42)が25日、都内で行われた人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PS3、PS4用ソフト)完成披露発表会に出席した。

 愛之助は悪のボスキャラ・ヘルムードの声優を務める。ドラクエシリーズの大ファンで「全シリーズやってきました」と筋金入り。声で出演できることが「人生で一番嬉しかった…って過言かもしれませんが」と喜び、「めちゃくちゃ誰かに言いたかった。今日までずっとウズウズしてました」と情報解禁が待ちきれなかった様子。「腕に自信のある方、私を倒しに来てください」とゲームファンにアピールした。

 ドラクエにちなみ、レベルアップしたいことを問われると「歌舞伎役者としてのスキルは最も上げたい」と答え、人生においては「色んなパターンの人がいると思うんですけど、僕は最高にレベルアップしてから行くタイプ」と語り、報道陣から女性もそうですか?と聞かれると「まあ、そうですね」と苦笑いした。

 「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は26日発売。シリーズ史上初めて主人公に「声」が入り、主人公・アクトの声を松坂桃李、ヒロイン・メーアの声を桐谷美玲が務める。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月25日のニュース