クマムシ 盗作疑惑に困惑「見た目が似ちゃってる」

[ 2015年2月5日 18:22 ]

イベントに登場したお笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔(右)と佐藤大樹

 「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでブレーク中のお笑いコンビ「クマムシ」が5日、都内でCD「あったかいんだからぁ♪」発売記念イベントを開催。一部でささやかれている盗作疑惑に聞かれ、困惑の表情を浮かべた。

 「あったかいんだからぁ♪」のフレーズを中心に、80年代風のミディアムバラードで仕上げた楽曲。レコチョクで着うた、シングル、リングバックトーン、着ボイスで史上初の4冠を獲得するなど、すでに大ヒット。4日発売のCDも大反響で、初回2万枚の出荷となった。長谷川俊輔(29)は「CDを出させてもらったので、紅白に出たい。しかも、大トリで。去年の松田聖子さんと同じ衣装と、同じ歌い方で歌いたい」とまさかのビックな目標をぶち上げた。

 あくまでも今後も突き詰めるところは「芸人です」としながらも、「本当に僕は歌が好きなので、夏場のフェスとか出たい。ストックは20曲ぐらいあるので、メロディを付けてCDを販売したいという願望はあります。ライバルは松田聖子さん。二丁目のライブで松田聖子さんに似てるって言われたことがあって…」とアーティストとしての夢は膨らむばかり。

 一部ネットで、そんな聖子の楽曲「レモネードの夏」に「あったかいんだからぁ♪」が似ているのでは?と盗作疑惑も出ている。報道陣から疑惑について聞かれた長谷川は「見た目が似ちゃってるんでしょうね」とジョークで答えながらも困惑。佐藤大樹(26)も「松田聖子さんが一線で活躍してた頃は僕らは生まれてないかも。あまり聞いてないんです」とフォローした。

続きを表示

2015年2月5日のニュース