KISS40周年「秘宝館」開幕 メーク体験コーナが人気

[ 2015年2月5日 09:22 ]

KISS秘宝館入り口。スタッフもKISSメーク。

 米ハードロックバンド「KISS」の来日公演の歴史を展示物で振り返る「秘宝館」が4日、東京・有楽町朝日ギャラリーで開幕した。今月下旬の来日公演とデビュー40周年を記念した企画。初日から多くのキッスアーミー(KISSのファン)でにぎわった。

 目玉の一つが、KISSのトレードマークである白塗りメークの体験コーナー。オープンに先駆け、記者も挑戦。希望したのは、舌出しポーズで有名なベースのジーン・シモンズ(65)のメーク。プロの女性ヘアメークアーティストが、まずハケで白い液体を顔全体に塗る。おでこから鼻にかけての黒いメークは、舞台俳優らが使うプロ仕様の化粧品を使用するなど本格的だ。

 完成まで30分弱。舌出しポーズを決めて、写真撮影もできる。無料とあって、開場とともに依頼が殺到した。

 会場にはほかに、ギター&ボーカルのポール・スタンレー(63)が公演中に破壊したギターや、芸妓(げいぎ)と遊ぶオフショット写真、スタンレーの最新インタビュー映像などが展示され、ファンは興奮しきりだった。8日まで。

 ≪来日公演は23日発進≫来日公演は今月23日に名古屋市の日本ガイシホールでスタートする。25日に大阪城ホール、最終公演を3月3日に東京ドームで開催する。今回は2年ぶり11回目の来日公演となる。

続きを表示

2015年2月5日のニュース