舞川あいく 目力すごい渡辺謙は「存在感が違う さすがだな」

[ 2015年2月5日 18:03 ]

渡辺謙のパネルの前でカメラを持つ舞川あいく

 モデルでフォトグラファーの舞川あいく(26)が5日、都内で写真展「瞬間の色~極~」の会見を行った。

 写真展はこれが3回目で今回のテーマは「感性」。俳優の渡辺謙(55)、作家の海堂尊氏、TBSアナウンサーの出水麻衣(30)、ナレーターの窪田等(63)など様々な分野で活躍するクリエーターを撮った舞川は「友人を含め、前から会いたいなぁと思ってた人を」選んだ。

 俳優の渡辺謙(55)については「最初は撮っていいのかな?と思って信じられなかった」と話し、「かっこいい謙さんを撮らなきゃ、というプレッシャーもあった。でも人混みの中の撮影で、謙さんは存在感が違うなというのを肌で感じました」と笑顔で語った。

 写真展の一番最初に渡辺の写真を配置したことに関しても「謙さんって目力、眼力がすごい魅力的で、一番最初に入ってきた人に“目”を見て欲しいな」と話した。写真に対しての感想はまだもらってないそうだが、「(撮影中に)“どんどん撮っていいからね。変な写真があってもそれが俺だから”って。さすがだな、と思って心が楽になった」と渡辺の懐の深さに心酔していた。

続きを表示

2015年2月5日のニュース