武井壮&ふなっしー 打倒ホンジャマカに気合「大型動物は左膝狙う」

[ 2015年1月3日 10:01 ]

「ホンジャマカ」とのエアホッケー対決に挑んだ(左から)武井壮&ふなっしー

「ホンジャマカ」の石塚英彦(52)恵俊彰(50)が4日放送のフジテレビ「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2015」(後9・00)に出演。2011年3月に終了したTBS「関口宏の東京フレンドパークII」の人気コーナー「ハイパーホッケー」以来、4年ぶりにエアホッケー対決に挑む。

 相手は武井壮(41)&ふなっしー。武井は「身体能力芸能界最強と言われる身としては、負けるわけにはいかない。人対人、そして、ゆるキャラ対ゆるキャラの試合を存分に戦いたい」と石塚をゆるキャラに見立てて気合。石塚から「ちゃんと見て!チャック付いてないから!」とツッコミが入ると、会場は爆笑に包まれた。

 ふなっしーは「『東京フレンドパーク』はずっと見ていて、まさかホンジャマカさんと対戦できることになるとは夢にも思わなかったなっしな。だから、うれしいなっし~」と喜んだ。

 ホンジャマカの実力はプロ並みといわれ「関口宏の東京フレンドパークII」で勝率は約6割を誇った。武井は打倒レジェンドに向け「大型の動物は、だいたい距離を置いて、左膝あたりを狙っていく」と石塚に照準。石塚は「さっきから、ゆるキャラだの、動物だの失敬だな」と苦笑いした。異色対決の勝負の行方は――。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月3日のニュース