松本人志 銀髪質問に苦笑「この番組のせいだなと」

[ 2014年12月3日 18:26 ]

銀髪姿で会見に出席した松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(51)が3日、都内で行われた日本テレビ系の大みそか特別番組「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」(31日後6・30~24・30)の記者会見に、相方の浜田雅功(51)らと出席。話題の“銀髪”姿を報道陣に初披露した。

 報道陣から「評判はどうですか?」と聞かれると、「そんなチョー個人的な話?」とすかさずツッコミ。以前も髪の色の変えた理由について白髪が増えたことを挙げていたが、「(評判は)別に何もないですよ。白髪が増えてきたので、この番組のせいだなと思って。気を遣ってわざわざこれをくみ取らないいけないのか」と苦笑い。9回目となる今回のテーマは「大脱獄」。刑務所が舞台というこうとで、松本は「とうとう刑務所まで来たかと。そもそも囚われる筋合いもない。勝手に捕まえられて、時間がくれば帰っていいぞと言われる。何だったんだろうかと」と恨み節。浜田も「50(歳)過ぎてあんだけ走り回されたら死んでまうんちゃうかなと。肉体的大変ですね」と続けた。

 毎回、マル秘ゲストも多数登場するのも番組の見どころ。「今年の顔とか、いろんな人が出ているんですが、あるコーナーで出られた人とは二度と絡みたくない」と浜田。これには松本も同感のようで「先輩で年上なんですけど、こんなに暴れるかってぐらい暴れて、僕も二度と会いたくない」と話しており、期待できそうだ。恒例となっている「ココリコ」遠藤章造(43)の家族はもちろん「出ます」とのこと。相方の田中直樹(43)によると、「(撮影の)合間に遠藤のお父さんとお話させてもらって、“今年で僕の仕事が落ち着くから来年以降はもっと動けるようになる”って(言ってました)。来年以降も出る気満々です」と報告し、笑わせた。

続きを表示

2014年12月3日のニュース