現地メディア大騒ぎ 佐藤麻衣、結婚相手は「台湾の松下幸之助」の孫

[ 2014年10月27日 05:32 ]

台湾最大企業の御曹司と結婚した佐藤麻衣

 台湾で人気のタレント佐藤麻衣(34)が台湾最大の企業の御曹司と結婚していたことが26日までに明らかになった。今月15日に都内で挙式。相手の男性は「台湾の松下幸之助」と呼ばれる実業家を祖父に持つ大富豪。“台湾のブログ女王”として人気の佐藤との結婚を現地メディアが大々的に報じた。佐藤は「何だか台湾中でニュースになっているみたい」と反響の大きさに驚いている。

 佐藤のお相手は、台湾経済界の大物王泉仁氏(35)。台湾最大の企業「台湾プラスチック」グループの御曹司で、一代で財を築いたことから「台湾の松下幸之助」と称えられている創業者の王永慶氏を祖父、スマートフォンの世界的メーカー「HTC」の会長を叔母に持つ。王氏自身も総資産が30億台湾ドル(約107億円)とされる大富豪だ。

 現地メディアによると、2人の出会いは約10年前の知人を介した食事会。今年になって再会し意気投合。5月頃から交際をスタートさせ、旅行やゴルフへ行くなどして愛を育んだという。今月15日に東京・目白の高級ホテル「椿山荘」で挙式。王氏は今年2月に前妻と離婚しており、再婚となる。

 24日にツイッターで結婚を報告した佐藤は、台湾メディアで一斉に報じられたことを受け「何だか台湾中でニュースになっているみたいですが、東京にいるためあまり実感がありません。全てに感謝しております。皆さまこれからもよろしくお願い致しますね」と投稿。知人によると、妊娠しておらず、仕事はセーブしながら続ける見込み。現在は台湾から東京に拠点を移している。現地では「専業主婦になる」とも報じられている。

 佐藤は14年前に台湾のアイドルオーディション番組「超級星期天」で千数百人の中から4人に選ばれ、脚光を浴びた。当時は全く言葉が話せない状態で台湾に上陸したものの、持ち前の気合と根性で人気を積み重ね、「マーイー」の愛称でお年寄りから子供まで知られるタレントになった。現地のヤフーブログでは一時期、1カ月間に4000万アクセスをたたき出し“台湾のブログ女王”として人気を確立させた。日本では「沖縄国際映画祭」の司会を今田耕司(48)らと務めた。

 ◆佐藤 麻衣(さとう・まい)1979年(昭54)11月13日、東京都生まれの34歳。00年に台湾の人気番組のオーディション企画を勝ち抜き、女性ユニット「サンデーガールズ」の一員として台湾デビュー。独り立ちしてからはバラエティーを中心に活躍。08年にはCM本数が15本を超えた。中国版ツイッター「微博」のフォロワー約15万人。血液型O。

続きを表示

2014年10月27日のニュース