バトン 婚約者・道端ジェシカの応援受け日本GP激走誓う

[ 2014年10月1日 17:55 ]

都内でトークショーを行った葛西とバトン

 スキージャンプのソチ五輪銀メダリスト・葛西紀明(42)とF1ドライバーのジェンソン・バトン(34、マクラーレン・メルセデス)が1日、都内でトークショーを行った。

 ホスト役を務めた葛西は、「めちゃくちゃ格好良くて、F1ドライバーの中で一番好き。会えるなんて、今日は1ファンの気持ちです」とうれしそう。バトンの首に個人の銀と団体の銅の両メダルをかけ、「メダルのパワーを渡せたんじゃないかと思う。ぜひ最高のパフォーマンスを出してほしい」と、あす2日に開幕する日本GP(鈴鹿)での健闘を願った。

 バトンも「すごいね。おめでとう」と日本語で祝福。五輪のメダルをかけたのは初めてで、「(重くて)首が強くなきゃいけないけれど、ひとつでも大変なのにふたつ持つなんて素晴らしい。年齢は関係ない。やる気と努力があれば夢はかなうことを教えてくれた。尊敬します」と称えた。

 鈴鹿には、婚約者でモデルの道端ジェシカ(30)も応援に行く予定で、バトンは名前こそ言わなかったものの「近い関係だから何を見せようというものはない。自然体であれば、彼女も自分の一部として見てくれると思う」と笑顔。そして、「この1年、成績としては良くなかったけれど、彼女のサポートが大きな支えになった。鈴鹿では最高の走りを見せたい」と健闘を誓っていた。

続きを表示

2014年10月1日のニュース