こじはる ANNでの卒業発表報道を完全否定「えー、しないよ」

[ 2014年8月28日 02:30 ]

「AKB48のオールナイトニッポン」で卒業発表報道を否定した小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜(26)が28日未明放送のニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」に生出演。一部で同番組内での卒業発表が報じられたが「えぇー、しないよ」と報道を否定した。

 小嶋はこの日、総監督の高橋みなみ(23)、AKB48兼任のNMB48山本彩(21)と3人で出演する予定だったが、番組冒頭はスタジオに現れず、高橋は「携帯は留守電状態。番組スタッフもあせってます」と無断欠席をしたことを示唆。番組は小嶋不在のまま進行していた。

 そんな中、放送開始約40分後、小嶋から「実はニッポン放送の中にいます」とサプライズ電話。直後にスタジオに駆け付けると「今回の放送は“AKBの今後を考える”だったから。私も9年間活動してきて、恩返しをするときでもあるし、いろいろ考えて」と、卒業発表をにおわせた。

 この日はオフで沖縄旅行に向かったが、それでもこの生放送があるために急きょ帰京したことを報告。「今のAKBには、これが必要」と沖縄の守り神「シーサー」を買ってきたことを伝えた。

 結局、スタジオ入りが遅れたのは「シーサー(のつくりを)微調整するためだった」と説明。高橋が卒業発表の件を切り出すと小嶋は「友達からも20件くらい連絡が入っていたんだけど…。えー、しないよ」ときっぱり否定した。

 
 かねてから卒業の話題が取り上げられていた小嶋。6月の総選挙の際には「ここで卒業発表をしようと思いましたが…。しませ~ん!」と“未遂”を演じ、今月18日から3日間行われたAKB48グループの東京ドーム公演「するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?」でも「今回はこういうタイトルになったじゃないですか。私はこんなんじゃ発表しません」と否定していた。

 この日も「卒業かと言われると、“そこじゃない違うところで”って思っちゃう」と本音を吐露。同じく卒業を噂されている高橋とともに「言う時はきちんと言うので。ライブでは、いつ卒業発表があるのか構えないで楽しんでほしい」とファンに呼びかけていた。

続きを表示

2014年8月28日のニュース