上戸彩 不倫妻に夫からダメ出し「おばちゃんに見えない」

[ 2014年7月15日 17:08 ]

フジテレビドラマ「昼顔」で初の不倫妻役に挑戦する上戸彩

 女優の上戸彩(28)が15日、フジテレビの新ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」(17日から木曜後10・00、初回15分拡大)の完成披露試写会に出席。不倫に走る妻を初めて演じた同作を夫で「EXILE」のリーダー・HIRO(45)とひと足早く観賞したことを明かした。

 前日14日に2人で観賞。HIROは上戸の不倫相手を演じる斎藤工(32)ら共演者の演技を褒めながらも、“わが妻”に関しては「おばちゃんに見えない」と役づくりにダメ出し。それでも「素敵な面白い深みのあるドラマ」と作品を気に入ったという。上戸は「仕事をしていることに対してはいつも応援してくれるので」と協力的な夫に感謝した。

 この日は既婚女性123人を観客として招待。ドラマのテーマである、夫が仕事をしている平日昼間に不倫する“昼顔妻”に関してアンケートを行い、7人が該当した。まさかの結果に「ちょっとリアル感を感じる。台本を読んでいると女心として分からなくはないところが出てきた。旦那さん気づかないですよね」とドラマと現実を重ねて驚きを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月15日のニュース