ハチミツ二郎も無断撮影に苦言「何よりダサいよ盗撮」

[ 2014年7月5日 15:40 ]

ハチミツ二郎

 芸能人を無断撮影することが議論になる中、今度はお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎(39)が5日、自身のツイッターを更新。「ちゃんとひと声掛けてくれりゃあ、オレ(一緒に)撮る(写る)から絶対。何よりダサいよ盗撮」と苦言を呈した。

 「また盗撮。オレは芸人にプライベートはないと思ってる。だから盗撮もしょうがねえと思ってる。よかねえけどな」と半ばあきらめつつも「だけどオレと一緒にいるのが一般の人たちなら、その人たちが写り込むのは許せねえ。その人たちはプライベートだ」と怒りをあらわにした。

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(21)が6月15日、許可なく写真を撮るファンに対し、ツイッターで苦言を呈し、大きな反響を呼んだ。

 その後も歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が6月21日、ブログで「荷物が多い私たちに扉を開けてくれたおばさんがしばらくして許可なく携帯でパシリ。勝手に写真はどうなんだろ…優しくされた分すこし悲しかったかなと…」、タレントのダレノガレ明美(23)が今月4日、ツイッターで「電車で盗撮されてTwitterに載せられた。犯罪ですよ!街、電車内での盗撮やめてください」と“被害”を報告していた。

続きを表示

2014年7月5日のニュース