「たかじんNOマネー」リニューアル メッセ黒田の名をプラス

[ 2014年7月5日 07:28 ]

故やしきたかじんさんが残した番組に自身の名前が加わり「ギャラも引き継ぎたい」と笑わせた黒田有

 故やしきたかじんさん(享年64)が最後に引き受けたレギュラー番組「たかじんNOマネー」が、5日放送分から「たかじんNOマネーBLACK」(テレビ大阪、土曜後1・00)としてリニューアルされることになり4日、大阪市内の同局で収録を行った。

 同番組はたかじんさん急逝後も、番組名を残し「メッセンジャー」黒田有(44)が司会を務めてきた。収録後は黒田らに届いた、たかじんさんの夫人・さくらさんからの自筆の手紙を公開。生前、たかじんさんが黒田に「認めてもらいたかったら汗かけ、ロケ行け」などとアドバイスしていた言葉と共に「黒田さんのBLACKが入るのを誰よりも喜んでいるのはやしきです」とメッセージを送った。

 黒田は最初こそ「荷が重いし(たかじんさんには)なれない」と神妙な顔つきで話していたが「(たかじんさんから)引き継ぎたいのはギャラ」とニンマリ。さらには収録でも扱った“号泣絶叫会見”の兵庫・野々村竜太郎県議(47)に触れ「番組に出てほしい。ロケは決まってるでしょ、2人で城崎!」と爆笑を誘い、たかじんさんから言われ続けた“らしさ”で会見を締めくくった。

続きを表示

2014年7月5日のニュース