休養中の峯岸みなみ「私は大丈夫です」 夏の東京ドーム公演へ意欲

[ 2014年6月27日 09:54 ]

AKB48の峯岸みなみ(C)AKS

 「腎のう胞」を発症し休養中のAKB48の峯岸みなみ(21)が27日、交流サイト「Google+」で「私は大丈夫です!」とファンにメッセージを送った。

 峯岸は体調不良で20日の劇場公演を休演し、病院で検査を受けた結果、「腎のう胞」と診断。治療に専念するため、当面の間活動を休止することが20日に発表された。

 「Google+」の更新は10日ぶりで、活動休止後は初。峯岸は「17日から高熱と腹痛の症状が出始め、翌日病院に行き検査をした結果『腎嚢(のう)胞』と診断されました。聞き慣れない病名と“活動休止”という報道でびっくりさせてしまったかと思いますが大事をとっての休養です」と経過を説明し、「もう熱もないし、痛みもないので心配しないでください」と現状を報告した。

 そして7月に行われるチーム4の全国ツアーと8月のAKB48の東京ドーム公演へ「ぜひとも参加したい!!!!」と意欲。現在は「ゆっくり休むことしかできないので今までの分、思いっきりのんびりさせてもらっています」と鋭気を養っているという。最後は「長いこと無言で余計な心配までおかけしてごめんなさい。。。私は大丈夫です!」と元気いっぱいにアピールしてメッセージを締めくくった。

続きを表示

2014年6月27日のニュース