さや姉 清く美しい“トイレの女神様” 総選挙当日から新CM

[ 2014年6月5日 08:03 ]

パナソニック株式会社エコソリューションズ社の全自動お掃除トイレ「アラウーノ」の新CMに出演する山本彩

 NMB48とAKB48を兼任する山本彩(20)が、総選挙が行われる7日から全国放送されるパナソニック・エコソリューションズの全自動お掃除トイレ「アラウーノ」の新CM「アラウーノ実験」編に出演する。

 NMB48では第1期研究生として10年にデビューして以来、キャプテンを務めるなど主要メンバーとして活躍中。ことし2月には兼任が発表され、総選挙の速報(5月21日時点)では7位。上位入賞が期待されている。そんな多彩で勢いのある山本の清潔感あふれる魅力が、多機能で多くのトイレの悩みを清潔に解消する「新アラウーノ」の新キャラクターとしてふさわしいとして出演に至った。

 「どんなに美しいデザインでも」というせりふとともにアラウーノに近づく山本。隣につくとさっとふたが開く。さらに「トビハネヨゴレが起きやすいトイレを美しいと言えるのでしょうか?」と問いかけた後、即座に「言えないと思います!」と主張。進化した機能の紹介を始める。アラウーノの「泡のクッション」の実験映像を通したちょっとした気付きを「トイレが美しく保たれると毎日が変わるはずです」と表現。最後にはアラウーノを通じた「人生を変える驚きのリフォーム体験」を勧めてCMを締めくくる。

 新型アラウーノはお掃除機能として、流すたびに「2種類の泡」と「水流」を活用した自動洗浄機能に加え、新しく「トビハネヨゴレ」を泡で抑えるようにした。

続きを表示

2014年6月5日のニュース