所ジョージ「WALLET」に太鼓判!ミキティもおすすめ

[ 2014年5月22日 05:30 ]

au WALLETカードを手にポーズを決める所ジョージと藤本美貴

 タレントの所ジョージ(59)、藤本美貴(29)が21日、都内で行われたKDDI「au WALLETサービス開始記念セレモニー」に出席した。所はこの日始まった電子マネーサービス「au WALLET」のCMキャラクター。藤本はサービスを受け付けるauショップの一日店長としてキュートな制服姿で登場した。

 多趣味でさまざまな分野に興味を持って追求していく自由な姿がイメージと重なることから起用された所は、第1号契約者として藤本から「au WALLETカード」を手渡され「世の中にいい話はあまりないが、これはホントにいいものですよ!これからさらに面白くなりそうだし、CMもやりがいがある」と笑みを浮かべた。

 店舗やインターネットで自由に買い物ができ、ポイントもたまるプリペイド式の新サービス。コンビニや飲食店、ネットでのショッピングで使えるほか、たまったポイントはカードにチャージして次回の買い物や毎月の通信料金、機種変更時の支払いにも利用できる。

 09年にお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(38)と結婚し、2歳の長男がいる藤本は「買い物をしていても、子供がいるから小銭を探すことは大変。このカードならワンアクションで済むから便利」と喜んだ。

 また、6月30日までに申し込んだ全員のカードに1000円がチャージされるほか、抽選で合計1万人に4万円ずつ、総額4億円が当たるキャンペーンなどの特典も用意されている。所が「凄いサービスがたくさんある。遅くならないうちにカードを手にした方がいいですよ」と興奮すれば、藤本も「ママも、子供がいるお父さんもカードを持って楽しく出かけてほしい。ぜひauショップで申し込んで下さい!」とPRしていた。

続きを表示

2014年5月22日のニュース