お笑いコンビ「少年少女」が活動休止…坂口はピン、阿部は清掃業

[ 2014年4月13日 18:10 ]

活動休止を発表した「少年少女」(左から坂口真弓、阿部磨有香)

 女性お笑いコンビ「少年少女」が今月29日のライブを最後に、活動休止する。13日、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

 坂口真弓(33)と阿部磨有香(31)が2004年に結成。NSC(吉本総合芸能学院)東京校10期。

 坂口は「少年少女 坂口真弓」の芸名で活動を継続。阿部は芸人に区切りをつけ、今後は清掃業に従事する。

 活動休止の理由は29日のライブ「少年少女 春の祭典SP」(東京・神保町花月)で発表する。

 坂口はこの日、自身のツイッターでも活動休止を報告。「諸先輩方や後輩の方や同期や関係者の皆さま、直接ごあいさつできなく、このような形のお知らせになってしまいまして申し訳ございません」とした。

 阿部も「今まで少年少女を応援して下さったファンの皆さま、関係者の皆さま、先輩方、同期や後輩の皆さま、数えきれないほど多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。残り2週間ほどのコンビとしての活動になりますが、何卒よろしくお願いいたします」と感謝をつづった。

続きを表示

2014年4月13日のニュース