さんま、高橋愛の結婚祝福も「IMALUの相手やったら許さない」

[ 2013年12月22日 05:30 ]

高橋愛とあべこうじ

 元モーニング娘。のリーダーでタレントの高橋愛(27)とお笑い芸人のあべこうじ(38)が来年2月14日に結婚する。双方の所属事務所によると、2人は2011年5月の舞台「ハムレット」での共演をきっかけに親交を深め、同年末ごろから交際を始めた。挙式は来年5月以降という。

 高橋は20日にMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(21日放送、後10・00)を収録中の明石家さんま(58)を訪ね、電波を通じて結婚報告した。同番組には04年4月からレギュラー出演、昨年3月24日以来でゲスト出演した。

 あべもさんまの吉本興業の後輩という縁から同番組に出演していた。さんまは、いわば共通の恩人。「10代からお世話になっている」と話す高橋を、「凄い決断やなって思ったけど高橋の年齢を聞いてそうかと。なんで、あべやねん。もし、(娘の)IMALUの相手があべとかやったら絶対許さない」とさんまらしい突っ込みで祝福した。

 「私から好きになったんで」。高橋は自身の一目ぼれと明かした。

 あべとは11年3月19日放送の同番組で出会った。ただ、当時はモーニング娘。に在籍中。「やっぱり恋愛禁止だから卒業してからじゃないと」。高橋の言葉にさんまは「卒業してから言うたん?カッコええなあ」と感嘆。「ハムレット」出演中は舞台袖での会話で関係を確かめ、同年9月のモーニング娘。卒業を待ったという。

 番組終盤、「荒波にもまれたあべですから、仕事も頑張って高橋を幸せにするんでしょう」とストレートに祝ったさんまは、「結婚が決まった女ってきれいに見える」。心からのエールを受けて高橋は「初めてあべさんと会ったこの場所で、さんまさんとみんなに報告できたことがうれしい。2人で頑張っていきたい」と決意表明した。

続きを表示

2013年12月22日のニュース