ベイビーレイズ あまちゃん効果で自己最高!初の週間トップ10入り

[ 2013年9月17日 08:07 ]

発売中のシングル「暦の上ではディセンバー」で初のオリコン週間TOP10ランクインを果たしたベイビーレイズ

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌に歌唱参加している5人組アイドル「ベイビーレイズ」のシングル「暦の上ではディセンバー」が、26日付オリコンランキングで初の週間トップ10ランクインを果たした。

 今夏はサマーソニック出演も果たすなど、昨年9月のデビュー以来着実に人気を獲得し続けてきた。これまでのオリコン最高位は、初めてセールスが1万枚を突破した今年7月発売の4thシングル「ベイビーアンビシャス!」などの週間15位だった。

 「ベイビーレイズ」は、「あまちゃん」の挿入歌に、同ドラマの出演女優と歌唱参加していたことが明らかになり注目度が急上昇。当初CD発売の予定はなかったが、反響の大きさに単独での歌唱バージョンをレコーディング、11日に5枚目のシングルとして同曲を発売したばかり。

 テレビ朝日「ミュージックステーション」出演や、フジテレビの「SMAP×SMAP」でのコラボ歌唱披露でついにスポットライトを浴び、10月には「ミュージックフェア」に初出演し、生演奏で「暦の上ではディセンバー」を披露する予定。さらに初の全国ライブツアー開催も発表されるなど勢いに乗っている。

 リーダーの傳谷英里香(17)は「全国の皆さんのハートを乗っ取りに行きます!」と全国ツアーへの意気込みを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月17日のニュース