工藤氏長男・阿須加「ショムニ」出演 女子ウケの“秘ケツ”聞く

[ 2013年7月10日 07:21 ]

フジテレビ系の連続ドラマ「ショムニ2013」にレギュラー出演する工藤阿須加

 野球評論家・工藤公康氏(50)の長男で俳優の工藤阿須加(21)がフジテレビ系の連続ドラマ「ショムニ2013」(10日スタート、水曜後10・00)にレギュラー出演する。

 高身長、鍛え上げられた腕、さわやかな振る舞い、そして白い歯。彼が姿を現した瞬間、坪井千夏(江角マキコ)らショムニメンバーが浮き足立つ、シロクマ急便の配達員・速水君を演じる。

 工藤は「演じていてすごく楽しいです。とにかく皆さんのパワーがすごくて、今まで経験したことない感じです。僕としては、変にいろいろ考えないで素のまま真っすぐ演じたいですね」とショムニのお姉さまたちに圧倒されながらも、演技プランを語る。

 「実はまだ、皆さんとあまり会話はできていないですね。どんな会話をしたらいいのか分からないですよ」と苦笑いしながらも「撮影が進むに連れて、少しずつ皆さんに絡んでいけたらなと思います。どういう男性が女子ウケするのか聞いてみたいです」と今後の収録を楽しみにしている。

 西武、ダイエー、巨人などで通算224勝を挙げた左腕の長男。昨年、日本テレビ系の連続ドラマ「理想の息子」(1月クール)でデビュー。今年はNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演した注目株。

 初回は15分拡大放送。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月10日のニュース