こじはる ダービーもやっぱり穴狙い 新聞に“的中!”出して

[ 2013年5月21日 11:23 ]

26日のダービーで穴を狙うという小嶋陽菜。本命はどれにしようかな?

 競馬の祭典「日本ダービー」が26日に迫った。フジテレビの競馬情報バラエティー番組「うまズキッ!」(毎週土曜深夜)にレギュラー出演している小嶋陽菜(25)とAKB48の公式ライバル・乃木坂46の白石麻衣(20)は予想に励む日々。ダービー本番を控えた2人をそれぞれ直撃し、現時点での思いを聞いた。

 ――ダービーへの思いは?

 「去年は私が本命にしたフェノーメノが鼻差で負けて馬券が外れちゃったんですよ!あれが当たっていれば“ガチ馬”(AKBメンバーの競馬予想企画)で、とも~み(河西智美)を逆転して優勝できたんです」

 ――本当に悔しそうですね?

 「レース前、秋元(康)さんに“私が勝ちます”って宣言したら、秋元さんから“陽菜はそういうところでいつも負けるんだよ”って言われたんです(苦笑い)。確かに私は何に関しても惜しいところまで行くけれど最後はダメみたいなところがあって、その通りになったので悔しかったです」

 ――今回の最終的な予想は番組で公表するそうですが、現時点で気になる馬は?

 「ロゴタイプは去年の朝日杯(フューチュリティステークス)で当たったんですよ(満面の笑み)。あの時もコディーノに勝ったんですよね!?“凄く速い”という印象があります」

 ――ほかには?

 「やっぱりキズナですかね。この前の京都新聞杯が凄く速かったので。(キズナの写真を見ながら)毛並みがきれいですよね。この馬は何か商品化できそうな、いいスタイルをしていると思います(笑い)」

 ――コディーノは?

 「最近あまり勝ってないから、どうなんでしょう…」

 ――ずっと3連単で予想していますが、3連単にこだわる理由は?

 「う~ん、当たった時に一番うれしいから」

 ――でも、当てるのは難しいでしょう?

 「19連敗して、こんなことを言うのも何なんですけど、5頭ボックスなら割と当たるんです(苦笑い)」

 ――確かに昨年末は当たってましたよね?

 「朝日杯、有馬記念と2週連続で当たったんです。その勢いで、この番組が始まったんですけど…」

 ――最近の不調の原因は何ですかね?

 「やっぱり5頭ボックスだからですかね?1着固定で何通りも買った方が当たるのかな…」

 ――それでも、今さら3連単5頭ボックスの予想を変える気はない?

 「そうですね。もしかしたら、穴狙いじゃなく普通に予想したら当たるかもしれません。最近は連敗した分を取り戻そうとして、どうしても配当を気にして買っちゃっているので(苦笑い)」

 ――共演の白石さんへのライバル意識はありますか?

 「(白石は)3連単で予想していないので、ないです」

 ――彼女の印象は?

 「凄く真面目な子で勉強していると思います」

 ――でも、予想では負けない?

 「私は19連敗しているので、何も言えません(苦笑い)」

 ――もし今回当たったら何がしたいですか?

 「新聞に大きく“こじはる、的中!”と出してほしいです。レースが荒れて“こじはる、何万馬券!!”みたいなのがいいですね」

 ――結局、今回も穴狙いになりそうですね?

 「そうですね(笑い)」

続きを表示

2013年5月21日のニュース