和田アキ子 やべっち&青木アナ祝福「2人の顔が似てきた」

[ 2013年4月9日 18:13 ]

リーブ21「第13回発毛日本一コンテスト」に出席した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(62)が9日、都内で行われたリーブ21「第13回発毛日本一コンテスト」に審査員を務めたタレントの松村邦洋(45)、乙葉(32)、女優の高橋ひとみ(51)らと出席した。

 今年デビュー45周年を迎える和田は6月から5年ぶりの全国ツアをも行う。「いいものをお見せしたい。体力つけて、ボイストレーニングも週2回通ってますから、容姿よりも、声をビシッと出せるコンサートにしたい」と気合い十分。

 10日に63歳の誕生日を迎える。当日は恒例の誕生日会を行うといい、「マネージャーも抜きで、芸能人しか呼んでないんですけど、先輩後輩関係なく、ワイワイやるんですけど、東日本大震災があってそれどころじゃなかった。でも、私たちが元気じゃないと、どうして人に元気をあげられるの?ってことで、3年ぶりですね。みんな来てくれると思います」。

 ともに交流があるお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(41)と元TBSで現在フリーの青木裕子アナウンサー(30)が3月27日に結婚。和田も7日にフジテレビで生中継された披露宴のもようを見たといい、「やりましたね。いい披露宴だったし、面白かった。お似合いの2人だし、末永くお幸せになってほしい」と祝福。「私の周りの男は、入院してお見舞いにきてくださった方と結婚するケースが多いんですよね。でも、顔を見ていると、2人の顔が似てきたような気がして…早くから一緒に住んでいたんじゃないですか、一緒にいると似るっていうし」と話した。

続きを表示

2013年4月9日のニュース