綾野剛「制服って力がありますね 助けられている」 

[ 2013年4月3日 18:01 ]

TBS日曜劇場「空飛ぶ広報室」制作発表に出席した綾野剛

 14日にスタートするTBS日曜劇場「空飛ぶ広報室」(日曜後9・00、初回は85分のスペシャル版)の制作発表が3日、横浜市の緑山スタジオで行われ、主演の新垣結衣(24)をはじめ、綾野剛(31)ら出演者が顔をそろえた。

 綾野は新垣演じる主人公のテレビディレクター・リカの恋のお相手で、不慮の事故で戦闘機パイロットから転身した広報官・空井大祐を演じる。

 元戦闘機パイロットの航空自衛隊広報官という特殊な役どころだが、「自衛隊の協力があって成立していることばかり。撮影中にそれを体感しています。戦闘機には乗った瞬間に重力を感じる。びっくりしましたね」と綾野。特別な役作りはしていないというが、「制服って力がありますね。衣装の力はものすごく信じていますし、今回もこの制服に助けられている気がしますね」。

 これまで自衛隊への興味は「まったくなかった」という綾野。「エキストラで本物の自衛隊の方も協力してくれるんですが、NG出した時に“綾野さん、NG出さないで下さいよ”って冗談言われたり。ものすごく陽気で、偏ったイメージを思い描いていた自分が少し恥ずかしくなりました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月3日のニュース