AKB篠田 全国ツアー休演も「メールもらって回復した」

[ 2013年3月25日 23:46 ]

体調不良のため全国ツアー香川公演を休演したAKB48の篠田麻里子

 体調不良のため25日に香川・アルファあなぶきホールで行われた全国ツアーを休演したAKB48の篠田麻里子(27)が、ツイッターで快方に向かっていることを報告した。

 篠田はこの日午後2時頃、ツイッターでじんましんになり休演することを明かしていたが、ファンから気遣うコメントが殺到。

 さらに篠田がキャプテンを務めるチームAの佐藤すみれ(19)が「チームAでの初ツアー終わりました!楽しくてあっという間だったよ!香川県のみなさんありがとうございました。キャプテンにも良い報告ができそうです( *`ω´)」とツイートしたことも受け、篠田は「皆さんからのあたたかいコメントありがとうございました!! メンバーからも今日全国ツアー行った子からもメールもらって回復した…>_<…幸せですな♪」とつづった。

 全国ツアー「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」は、「会いに行けるアイドル」から「会いに行くアイドル」を目指し、AKB48のチームA、K、B、4(4はすでに解散)が分担して47都道府県すべてでコンサートを行うという企画。2012年4月からスタートし、期間中には東京ドームコンサートも行われた。

続きを表示

2013年3月25日のニュース