西尾由佳理アナ 大塚さんからメール「しばらくお待ちくださいね」

[ 2013年3月25日 06:00 ]

フジテレビ新情報番組「アゲるテレビ」キャスター記者会見に出席した西尾由佳理アナ

 元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理(35)が24日、都内で行われたフジテレビ「アゲるテレビ」(4月1日スタート、月~金曜後1・58)の制作発表会見に出席した。

 司会でコンビを組む予定だった大塚範一キャスター(64)が急性リンパ性白血病の再発で16日に休養を発表したが、「一緒にスタートが切れなかったことが非常に残念です」とコメント。大塚さんとは12日に同局「VS嵐」の特番(4月4日後6・55放送予定)の収録で共演しており、「お元気でいらしたので驚いています」と話した。

 顔合わせの食事会と「VS…」の2回しか会う機会がなく、本格的な打ち合わせはこれからだった。大塚さんからは「しばらくお待ちくださいね」と復活を誓うメールを受け取っており「その言葉をもって、待ちたい。“番組もスタジオワークも出演者も明るくやっていきたいね”というお話をされていたので、大塚イズムを持ちながら、明るく前向きにやっていきたい」と抱負を語った。

続きを表示

2013年3月25日のニュース